2ntブログ

- フィリピーナと一緒

殺された

 久々にブログを更新ですね。

去年は、二度ほどフィリピンへと彼女に会いに行ってきました。

その後、ありえない出来事が起こりました。

彼女のお父さんが殺人事件に巻き込まれ帰らぬ人となってしまいました。

もうおじいさんなのに いまだ犯人は見つかっておりませんが 目星はついているようです。

結婚は、二人の結婚はまだですけど もう結婚式に呼べないと思うと辛いです。

あんな優しい人がなんでこんなことに、、、、

早く犯人を捕まえてほしいです。



久々にフィリピンへ行った

8月のお盆休みと9月のシルバーウィークに

三年ぶりに 彼女に会いに行ってきました。

ホントに久しぶりです。

金が無くて行けなかったんですよね。

彼女とは、毎日何時間もSkypeやviberで

会話してましたが ね。

もっと早く会いにいってれば良かった。

後悔しかありません。

だいぶ はしょってますが

人生 後悔のないように生きないといけませんね

大事な時間は 戻りません。

久々甘い時をすごしました。

意味深ですが ここで 失礼します。



久々のフィリピンパブ

昨日は、久々にフィリピンパブに行った。

フィリピンパブと言っても 日本人とフィリピン人の混合した店でしたけどね

で、結局は久しぶりクーヤなんて

見たことある顔ぶれ。

若いピーナなんていませんでした。

まぁそれでもキャバクラ行くより

楽しいんですよね。



フィリピンへの送金

 フィリピンへの送金方法は

最近 色々な手段が増えて何よりですね


以前は、街中にある サリサリで内緒にお願いして送ってもらうしかなかったのが

最近は、ウエスタンユニオン SBI G-CASH などなど

本当に便利になったものです。

 現在僕は、セブン銀行の海外送金を利用しています。

ウエスタンユニオン経由のようですが 現金送金に加え 最近

彼女のフィリピンの銀行口座に送れるようにもなりました。

BANCO DE ORO に送っているのですが

翌日には、口座に反映しているようです。

 しかも 手数料が送金額に関係なく一律1000円のみという良心さ

助かっています。





国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』








フィリピン人の短気

 いやぁ 熱い ちょっと前まで寒かったのに

でも、フィリピンはもっと熱いみたいです。

彼女にさっき聞いたら、

「イマ 部屋のナカ 30℃アルヨ」

だそうです。

 最近思ったこと、、、

フィリピーナの短気さは 暑さからくるものであり

涼しいところに来れば 穏やかになるハズ

 

 で思い出したが 元嫁は 日本に来たら短気さが増してた気がする、、、

気候は関係ないか