2ntブログ

カフンショウ - フィリピーナと一緒

カフンショウ

妻は、子供を産んでからと言うもの、この時期になると花粉症に悩まされるている。

イライラも度を越して手がつけられない時がある程、苦しんでおります。

ここで、アコの説明をさせて頂きますが
仕事は、出勤は毎日、二段階ありまして、昼から夜の9時 一回帰って食事して仮眠して 深夜1時から朝の5時まで又仕事。ですので朝方から昼前までは、とにかく爆睡です。


で、先日のとある朝方。
寝付いたと思ったら嫁に起こされた。

すると去年行ってた、耳鼻科の診察カードを持って来て電話番号ドコ?と聞いてきた。

とにかく眠くてアコは、これが番号!!と教えてまた爆睡。


そして、11時にまた起こされる(これは、いつもの起床時間)


すると寝ぼけ眼のアコに、もうカフン我慢出来ないから鼻の病院連れてってとまくし立てて来た。

勿論そんな時間はない

アコ「なんでもう少し早く起こさなかったの?時間ないよ。」


妻「何回も起こしたのに起きなかったでしょ!!少し会社遅れるダメ?」

(何回も起こしたの?朝方に起こされたしか記憶にないけど)

アコ「無理」




いつも、温和なアコだけど寝起き5分だけは、色々言われると不機嫌になる。


まぁ妻もそれには納得してか、 じゃあ 病院 電話シテ 自分で行くから平気

アコ
「わかった、じゃあ、そこの携帯取って」


と言った瞬間、妻は大激怒モードに突入しました。

それから三日 未だモードは継続中で もうフィリピン帰ると申してます。





<検証>
●妻の言い分
病院に行くのもお金かかるし、我慢してきた。が、どうにも大変なので行きたかった。たまにのオニガイ位聞いて欲しい。
息子が産まれる時も、仕事を早退できなくて立ち会わなかった。外人なのに一人で頑張った。
結局、仕事と言いつつ病院に連れて行くのは面倒に思ってるし、電話位かけるのも面倒なんでしょ だから何回も起こしたのに起きなかった。


●アコの言い分
きちんと仕事に間に合う時間に起こしてくれたらちゃんと連れてってます。
体も疲れてるし変な時間に起こされたって起きれない時だってある。

そもそも、仕事しなきゃ
皆の事、フィリピンも含めて養えないでしょ。



アコ悪いですか?
関連記事



コメント
非公開コメント

病院に行けなかったことで、
なんでしょう。
盛り上がってますね。。(汗)

まー、怒ってるときは色んな昔を
思い出しちゃいますからね。
多分、どっちが正しい~とか
怒りが収まってくると
どうでも良くなってくると
思いますが・・・。

どうでしょうね。。。

2010-03-18 13:07 | from せな

お久しぶりです。

大変ですね、仕事。

そもそも花粉症って病院行ったら治るんですか?

機嫌を直すには今日行くしかないでしょう。

2010-03-15 03:09 | from イマカシ

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/573-027de554