2ntブログ

招聘 - フィリピーナと一緒

招聘

 久しぶりのお休みです。

最近、30も半ばとなり以前より体が疲れやすく成ったと思う今日この頃です。

4・5年前までは、寝ずに飲み歩いてそのまま仕事なんて平気だったんですがね・・・

めっきり、大人しくなったアコです。


 話は、本題

近々、フィリピンより今度は嫁のお父さんを呼ぶ事に成った。

義父さんと言っても、まだ若いんです。48歳だから、アコと一回り位しか変わらない。

凄ーーーく優しい人です。ただ、前回、日本に義母を呼んだとき

向こうでパルパロしてたのがバレチャッた経歴の持ち主の人です。

でも、今は反省して真面目になったみたい「義母・嫁談」

(いやっ!パルパロは治りません。我慢!!してるだけです。「アコ談」)


 日本に行ってアコたちを助けたいだそうです。実際は孫に死ぬほど会いたいらしいですが・・

アコの本音としては

いやぁ滞在費・飛行機代の負担を考えると来ないほうが助けて貰えるんですけど・・・・

と言いたい所ですが、なんと飛行機代全額とは行きませんが半分位は、アルバイトして

貯めたから自分で出す。(本当?)と言う事を聞き、そこまで思ってるんだったら

呼びましょうという事になった。


 ということで只今、大使館に出す書類を作成中

 



関連記事



コメント
非公開コメント

はじめましてp-maniaです。

はじめましてp-maniaです。

ブログを拝見させて頂き、とてもためになります!

フィリピンへの送金の還付金申請もなさってくださいね。
http://tax.infostudio.biz/

2011-07-10 12:54 | from p-mania

例え飛行機代半分が本当の話じゃ
なかったとしても、
それだけの思いがある!って
言われちゃ断れないですよね。
息子さんもお祖父ちゃんに会うことで
フィリピンの風を感じれるでしょうし。

奥様もちょっと嬉しかったりするんじゃないですか?
って、まーお母さんが来られるよりは、
正直微妙かも・・・ですが。(笑)
(お父さんが家事をされる人なら大助かり!??)

2009-09-04 12:29 | from せな

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/568-2b92313e