2ntブログ

定額給付金 フィリピン人 - フィリピーナと一緒

定額給付金 フィリピン人

 僕の住む市では、四月の頭に定額給付金の申請書類が

自宅に届きました。

 辞退するなんて人も中には居るんでしょうけど

アコは、即効で記入しポストに投函でした。

 我が家の場合、アコと息子の申請用紙。嫁は別の申請用紙で届きました。

外人は、別々のようですね。

 
 申請用紙をポストに投函して数日後、市役所から嫁宛に手紙が来た。

どうやら、ビザ更新が間近な外人は、窓口で申請しないといけないらしい。

そんな事、最初の手紙には何一つ書いてなかったから行き違いである

対応のずさんさを思いながらも嫁を連れ市役所に行った。

 係りの人も今ひとつ理解してなく解る人が居なくて盥回し・・・・

結局、話によると今年の9月終わりまでにビザの更新がある人は

更新したビザを見せに来てそれから申請受理となるらしい

通常なら4月下旬に給付金が振り込まれる予定でしたが

嫁は、たぶんもっと遅くなるでしょう。


 案の定イライラしている嫁がいました。

関連記事



コメント
非公開コメント

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

2009-04-12 11:38 | from なお

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/558-450c9ef6