2ntブログ

犬の散歩 - フィリピーナと一緒

犬の散歩

 母が、風邪をこじらせ入院してしまいました。

点滴を打ち暫く安静のための入院なので

それ程心配はないのですが

他の心配が・・・。

2匹の犬の面倒を見ないといけないのです。

散歩は朝、夕の二回で

夕方は兄がするので

朝は僕がやることに

しかも、一匹ずつでないとダメみたい!

二匹連れて行くと別方向に各々行くため

らちがあかないので別々らしい、

因みに私・・・

今まで犬の散歩などやったことありません。

というか

妻には犬のように扱われている

ってそれは関係ないですが。


と言うことで明日は仕事行く前に散歩。

と言うことは五時起きです。

それでは、おやすみなさい。


あっでも妻にお願いすることもできるか?

でも何されるかわからないし・・・・・。

やめておこう。
関連記事



コメント
非公開コメント

maliboyさん

有難うございます。凄い参考になり
早速実践しました。そうですね
主人と認められてないかも?今後とも宜しくお願いします。

けんじぃさん

お久しぶりです。
フィリピンの実家にも飼い犬がいるのですが、その犬への接し方って
・・・・。しつけの し の字も無くかなり自由気ままな犬(狂犬?)になりつつありますから・・・

2006-04-25 06:29 | from ungoy

お久しぶりです。

UNGOYさん、おひさしぶりです。ご無沙汰してます。

犬ですか・・・うちの彼女も欲しがっているのですが・・・本当にどう扱われるかわからない???ですよね・・・

どうしよう・・・

2006-04-24 02:32 | from けんじぃ

はじめまして
犬の散歩ですか。
2匹とは大変ですね
私の家にも15歳のワン公が居まして散歩は私の当番です。
散歩の時素直をに歩かせるコツを教えましょう

犬を身体の脇に引き寄せ犬の首を吊り上げ気味にリードを引き動きを制御して歩かせると良いですよ。
2匹一緒じゃ難しいでかな?

多分ワン公達は貴方を飼い主と認めてないんでしょうね。

主人と認めさせるには
①抱き上げない事
②悪い事をしたら必ず怒る
 本や新聞を破ったら其処に鼻先を 突きつけて「駄目!」って大声で 怒る
 絶対に殴っては駄目です。
 私は鼻面を掴んで押し付けます。

飼い主の母は今は車椅子で介護が必要な状態です。
お母上のご回復を祈ります。
 

2006-04-19 21:33 | from maliboy

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/142-873cb717