2ntブログ

ゴハン タビタ? - フィリピーナと一緒

ゴハン タビタ?

 昔(大昔って事にしておきます。)、夜な夜な 定時になると

各フィリピンパブの指名しているタレント達から

「イカウ、今ドコ?

ゴハン タビタ?」


から始まる営業電話が良く掛かってきていたものです。

「タビテナイ!けど たべた」
と 良く内心思っていましたが・・・・・。

そんなかんなで僕の妻も

未だに日本語のイントネーションはおかしい訳ですが、

たまに 僕の母親にも聞くらしく

母親も、その妻の言葉が耳に焼き付いていたのか

この前は、かなり朝から笑いました。


 朝、仕事に行く前に居間でテレビを見ていると
母親が犬の散歩から帰ってきた。
そして、言った言葉・・・

 「お前、御飯タビタ?」

僕は、爆笑・・・・

母親いわく 妻の真似をしたとの事です。
ファンキーな母親です。


関連記事



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/187-b6cd3d47