2ntブログ

本日 退院 - フィリピーナと一緒

本日 退院

 今日、妻の退院が決まりました。

皆様、ご心配をお掛けしました。

 ただ、出産も間近ですね!!

平日は、僕が仕事ですので、実家に置いて貰う

と言うことで母と相談。

しかし、
この入院で妻も、言葉の壁にぶつかる

と言う事に 直で実感したようです。

医師や看護師に自分の症状を上手く伝える事の出来ない

もどかしさ、同部屋の人とのコミュニケーション・・・

自分は、外人だから差別されてるんではないだろうか?

・・・・イライラもかなりあったと・・・

 その辺の事は、実際どうかは何とも言えませんが

やはり、日本で生活する以上 そして子供も産まれる以上

日本語の勉強は、僕も協力していかねばならないと

そう 考え直されました。

 ところで、入院てMAHAL NA MAN!!

保険証で3割負担としても一ヶ月の入院で3本飛びました。
関連記事



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/282-361cd98a