2ntブログ

フィリピンのNewYear - フィリピーナと一緒

フィリピンのNewYear

フィリピンの年越しは、いつだかもblogで書いたと思いますが、

とにかく、カウントダウンになると花火が物凄い

一度ラスピニャスで年を越した事があるのですが

三百六十度。見渡す限り花火が方々から打ち上げられてるのを見た時は、圧巻でした。

遠目で見て結構な高さ迄上がっているのだから、相当な火薬量だと思う。

しかも、これをそこら辺で手に入れる事ができ、上げているのは、普通の一般人だから危険極まりない!!

年が明けテレビのニュースでは、花火による死傷者が、今年は何人でした とか その映像を映してるのです。

今年もフィリピンの衛星テレビでもやってましたね。相変わらずの様です。

関連記事



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/449-85797e89