2ntブログ

連鎖反応 - フィリピーナと一緒

連鎖反応

 今日、電車に乗ったときのちょっとした出来事。


登場人物

A君 : 途中の駅から乗り、アコ※1 の左の二つ隣の席に座った二十歳位の男

B子 : アコの左隣の席に座る25歳前後のマガンダ※2 女性

Cさん: アコの右隣に座る50歳前後のサラリーマン


 電車の席の真ん中位に座ったアコ

左にはB子、右にはCさんが座っている。

途中乗車でB子の隣にA君が座った。

すると、A君は、座るや否や物の1~2分位でこっくりこっくりし始めた。

しかも、B子の方にもたれ掛けるようにこっくりこっくり・・・・

いくら、何でもそんなに早く寝れるの可笑しいだろ!

そんなに、B子の匂いが嗅ぎたいか?(変態発想なアコは思った。)

それ位疲れていたのか?それは、定かではないが・・・・


 当然、B子はいらいらし始める・・・・

A君が持たれかかると肘うちをし追い払う。

戻ったかと思うと、また持たれかかる。そして肘うち

そんなやり取りを10分位やっていた。


 暫くしてふと横目で見てみるとA君が持たれかかっているのに

反撃せずにB子が、固まっている。 (寝た?)

すると、今度はB子がアコにもたれ掛かって来る。


 マガンダとは言え、見ず知らずのババエ※3 に肩を貸すのはどうも良い気はしない

すかさず、アコも肘うちで反撃!!

するとB子は、気付いたのか?小さく すいません・・・・・・

しかし、またもたれ掛かってくる。肘うちで反撃

そんなやり取りを数回・・・・


小春日和の温かい車内、車窓からは時折サクラの花が見える。

心地よい

そして、アコも睡魔に襲われてきた。いや!いつの間にか寝ていた・・・・

時折肘がアコの右腕に当たる・・・・

いけない、Cさんにもたれ掛かっていた・・・・   あっすいません

また、肘が当たり目が覚める。 あっすいません。

・・・また 肘が・・・

終点新宿ーーーのアナウンスでCさんの肩を枕に目覚めたアコ

アコの左肩には、B子が・・・B子の肩にはA君が・・・・ ちょうど同時に皆目覚める。


すると三人分の体重を支えていたCさんが一言いって去っていった。

「皆さん、お疲れですね」


前に座っていた女子高生3人組が、小声で

「超おもしろかったねぇ」

「ドミノだよドミノ」






※1 アコ=私
※2 マガンダ=美しい・・
※3 ババエ=女性
関連記事



コメント
非公開コメント

Re: タイトルなし

嫌味っぽかったですよ(笑)

呆れて 言うのが面倒臭かった。ととれました。

2009-04-07 08:55 | from UNGGOY

凄いですね~。
なんかコントみたい。(笑)

でも、一言だけで去っていった
Cさんが一番カッコイイかも。

ってか、一言で済ます辺りが
かっこいいのかどうなのかは、
言い方によりますけどね~。
どうでした?嫌みっぽかったですか?

2009-04-06 14:35 | from せな

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/552-3853f72d