2ntブログ

2014の夏 近況 - フィリピーナと一緒

2014の夏 近況

 このブログを始めてかれこれ どの位経つのでしょう

前妻と日本で生活し始めてからですから

もうすぐ9年ですね、まだその時僕も30そこそこと若かった

今では、40歳に成ってしまいました。

その間、本当に色々ありましたね。

 やっぱり、子供が産まれた事が一番の喜びでしたね、今は、前妻が静岡で育てているので

すぐには会えませんが、時間さえ作ればいつでも会える状況には居ますので

以前のようにフィリピンに息子が居るという状況よりは幾分ましかな。

母親が、フィリピン人ということもあり、細かい事が伝わらないときなどは

直接学校の先生から僕に連絡を取れるようにしてあるので、ちょこちょこ先生から

連絡が来たりもしています。がやっぱり毎日の成長を身近で見れない寂しさは

ありますね。まぁ前妻もがんばっているようです。

 不幸で言えば、去年 母が亡くなったことが未だに整理がついていません

いつも、僕の味方で理解者でもあったので、ぽかーんと穴が空いてしまっています。

 仕事で言えば、ここで再転職です、9月から心機一転、父の営む会社に入れてもらい

兄と一緒に会社を盛り上げていきます。今までノラリクラリ交わして来ましたが

父も若くないし、僕も転職で言ったら最後の砦だしあとは無いつもりで決意しました。

因みに前職の愚痴を言わせて貰えば、給料遅配は当たり前、ボーナスは、社長のお気に入りだけ

とか、正社員には出さず、パートにだけボーナスを出すとか、納得いかない事がおおくなり

見切りをつけました。あまり文句は言いたくないですが完全なブラックに変貌してしまった。

 彼女でいったら、またフィリピーナですよ、現在進行形でもう遠距離恋愛3年目です。

結局結婚を意識し始めちゃっては居ますが焦らずいきます。

















関連記事



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/619-7b0189db