2ntブログ

フランス? - フィリピーナと一緒

フランス?

 今日からゴールデンウィークがスタートですね。
この休みでフィリピンに帰る人も多いのでは?
うーん羨ましい。
しかし、何の予定も無くニート化しているUNGOYです。 


 昨日、国際電話で妻が知らされた。

フィリピンのお父さんが、海外への仕事が

ビザも降り確実に決まったらしい。

その行き先はと言うと


フランス!!

との事。

フランスでドライバーの仕事が決まったのです。

フランスですよ!おフランス

 そして、ちょっと羨ましい僕がいます。

海外はフィリピンしか行った事が無い生粋の

フィリピン病の僕にとっては

ヨーロッパって言うだけで憧れの国なのです。


 それは、別として

フランスでの仕事は二年契約で それが終わるまでは

休みでも帰ってくる事は出来ないらしい。

それを考えると妻は勿論僕も会えなくて寂しい思いで一杯です。

 フィリピンは、国内で仕事しても食べるのに精一杯。

海外で外貨を稼げば、フィリピンで働く何年分もの

給料が短期間で貰える。海外で仕事を出来るというのは

寂しいけどとても嬉しい義父は言っていました。


 ただ、このお父さんが・・・・・。

とても寂しがり屋で

話によると

何年か前、サウジアラビアに仕事に行ったのですが

あまりのホームシックの為、フィリピンに帰る口実を

色々と考えた末

そこの社長と喧嘩すればクビになり

フィリピンへ帰れる と思い

実際喧嘩をしてクビになり帰国した。

 と言う経緯がある人なのです。

今回はどうかな?

と妻も心配していますが

それがフィリピンジン ダヨ

だそうです。

何はともあれガンバレ!!オトウサン!!

関連記事



コメント
非公開コメント

msnrmzn さん

 どうもです。
サウジの時は、3ヶ月無かったらしいですよ。ホントに家族思いの優しい人なんでよね。
 でも、お父さんとしては、日本での僕らに仕送り面での負担を掛けたくないとフランス行きを決めたらしいです。だから今回は平気かも・・・

2006-04-29 23:20 | from ungoy

今度は?

サウジの時はどれだけもったのでしょう?
フランスで2年
まさかまた喧嘩したりして・・・

2006-04-29 21:56 | from msnrmzn | Edit

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/149-7f2c2f85