2ntブログ

着信 通知不可能 - フィリピーナと一緒

着信 通知不可能

 車を止めようと車庫入れしていると

携帯が鳴った。

誰だろうと見ると 「通知不可能」

の文字が・・・。

フィリピンからの国際電話だと

普通に番号が出るか、この通知不可能が出る。

なので、妻も横に居る事から

一瞬やばい・・・

前、指名してたピナからかも・・・

と思いながら出ないのも不自然なので

恐る恐るでると

 「ハロー・・・○○○」

と全開タガログ語で話しかけてきた。

片言のタガログ語で返すと

フィリピンジンですか?と聞いてきた

違うというと

何でフィリピン語出来る?

とタガログ語の応酬・・・。

妻がフィリピーナだからと話すと

じゃあ変わってくれとかなり横柄・・

誰? と聞くと

フィリピンチャンネル有りますか?

と聞いてきた。

あるよ

と言うと

「ショウカイ モ コ」

と友達で衛星放送の無い人を紹介しろ

としつこいしつこい

妻に代わって と言うと

「ソレ セールス電話ダヨ 」

らしい

結局ウザイから切ったけど

何で電話番号知ってるんだろう

それが不可解で仕方ない・・・。

まぁ違うフィリピン人じゃなくて良かった
関連記事



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/155-191847b4