2ntブログ

フィリピン親子喧嘩 - フィリピーナと一緒

フィリピン親子喧嘩

 妻が、朝から不機嫌みたい

どうやら、フィリピンのお母さんと

喧嘩をしたようです。

 原因は、お金

妻は今、妊娠中ですから

仕事は今月の頭でやめたのですが

基本的に今までフィリピンへの送金は

妻が働いたお金で送るように話し合っていました。

別にケチケチしてそうしてたのではなく

あえてそうしていました。

 義父が外国へ仕事に出ていますが

その給料を送れるのは9月以降・・・

だから、その間をどうするか???

と言う話だったみたい。

 妻は、良く聞く金食い虫のフィリピーナではなく

日本の事情もわかりつつ居ますし

子供も出来てお金がこれから掛かるというのも

良く解ってきています。

 だから、いつまでも僕たちをアテにしないで

自分達でどうにかしなさい!!みたいな感じで

言い合ったらしい。お母さんとしては

とりあえず直近のお金がないから心配している・・・

そんな感じの喧嘩みたいです。

 うーーーん

関連記事



コメント
非公開コメント

一昔前の日本と同じなんですけどね

私のところでも、妻の実家や親戚などから、金銭的な助けを求められることがあります。

仕事柄、お金に余裕があると思われやすいのです。(まったくの誤解なんですけど)

けち臭いことは言いたくないけど、筋が違うんじゃない?ということもよくあります。

ただ、私の祖父も、年の離れた兄がなくなったことで、その子どもを引き取ったり、親戚の子どものために学費を工面したりと、日本人としての人情というものがあったと聞いています。

それを考えると、妻が親族の代表として年老いた母親や兄弟や姪、甥の面倒を見たいという気持ちも分からないではありません。

そんなことを考えると、以前ここで話題になった、日比夫婦の会も必要かなと思う今日この頃です。


2006-07-26 01:32 | from ひろ

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/209-3447b261