2ntブログ

おやじベントウ - フィリピーナと一緒

おやじベントウ

 妻が、まだ入院中なので少しでも出費を減らそうと

今日は、自作弁当を会社に持参した。

 白いご飯に おかずは牛肉と玉ねぎを焼いた

牛丼もどき!!  われながら上出来!!

 ・・・・が、  しかし

昼食時、食べようとしてビックリ!!

 なーんか御飯が妙にパラパラしてる・・・・

そして、箸を入れてまたビックリ!!

食べようと持ち上げた瞬間、全部上に持ち上がった!!

そうです、ご飯がカチカチで食えたもんじゃない。

ついでに言うなら、フィリピンの固い米よりもっとカタイ

炊飯時に水の量を間違えたみたい・・・

それにしても硬すぎでしょ!!

 そういえば、夜ご飯を炊いて、朝方寝ぼけまなこで

ご飯をよそったから出来上がりなんか見てない・・・

 結局セブンイレブンで弁当買って食ったとさ・・・
関連記事



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/266-51ae3b27