2ntブログ

SINO TO - フィリピーナと一緒

SINO TO

 最近、通知不可能電話が頻繁で

発信元は誰なのか?って いつもどきどきしながら出ていますが

今日は、新手の電話だった・・・・

 通知不可能と携帯画面に出たときは

ほぼ100%フィリピンからの電話なのですが、

フィリピン家族、はたまた元指名娘などは

僕が出ると直ぐに切りボタンを押し

こっちから掛け直して!!という意味の

手動コレクトコールが主流なのですが

今回は、違った・・・・

電話越しに胡散臭い日本語でフィリピーノが

「モシモシ、タガログデキル ヒトイマスカ?」

「えっ?SINO TO?」

「ワタシハ、○×△■のカイシャデス。」

「いないよ」

「ワカリマシタ、アリガトウ」プーップーップーッ

妻にそのことを話すと

どうやら、国際電話カードのセールス電話とからしい

しかし、どうやって番号を知ったのか?疑問に思う。

考えられるのは、どこかの国際カードでTEXTが

出来るように携帯番号を登録した時があるから

そこから、情報が漏れたのかなーと思う。

奴等も必死ですね。


関連記事



コメント
非公開コメント

やっぱ結構あるんですね!?
その手が・・・・・。
 僕も、誰かが教えてたりして・・・

因みに又今日も掛かってきました。
ある種、昔のタレントバリですよね

2006-12-06 22:14 | from unggoy

我が家はは

うちの奥さんの携帯へWINSでしたっけ?スカパーにあるタガログチャンネルからテレマーケティングがあったようです。
友達があんまりしつこいのでうちの奥さんの携帯番号教えてしまったとのことで、着信拒否にしてと連絡がその後ありましたが

2006-12-06 11:22 | from msnrmzn | Edit

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/273-8f69e741