2ntブログ

あの時のフィリピーナ - フィリピーナと一緒

あの時のフィリピーナ

 ふと、昔付き合っていたピーナを思い出した。

(大きい声では言えませんが妻の来日ビザ待ちの時期
ですので、俗に言うパルパロ?)

彼女は、最初のころこんなことを言っていた

「アコ LEUKEMIA だから、体大変ダヨ」

と・・・

僕の中では、それが何の病気なのか気にもせずいた。

ですが、ふとなんかの拍子で辞書を調べるてみると

それが、白血病と言うことを知りました。

今まで気にもせず居たことを誤り

彼女の体をいたわる様に僕は成って行きました。

今まで、病気のことは体大変くらいしか言わなかった彼女が

「アコは、もう直らないダウ・・・

ドクターが、あと1年で死ぬかもダウ」

と泣きながら胸のうちを初めて語り始めたのです。

因みに、私に妻が居ることも知っていました。

それから、彼女が帰国するまでいっぱい思い出を作りました。

とても、優しい良い子でした。


今、彼女はどうしてるかな?

もしかしたら、もう死んでしまったのかも知れない

三年近く前の話ですから。





関連記事



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/336-87facca1