2ntブログ

フィリピンの義弟 - フィリピーナと一緒

フィリピンの義弟

 フィリピンには、妻に二人の弟がいます。
20歳と8歳なのですが。下の方の弟がこれまた可愛いのです。


 彼らにとっては母より姉の方が怖いらしく
昨日、国際電話で話してる時に僕に変わり
クリスマスプレゼントは何が良い?と聞くと
タガログ語で、いらなくなったプレイステーションのソフト
が有ればそれが欲しい?と小声で言うのです。
僕が 無いから新しいの買ってあげようかと聞いても
高いから要らない。それだったらユーズドで良いよと言うのです。
 でも、ATE(姉)にはシークレットね。(ゲームばかりやるから良く怒られるらしい)

 これが、日本人の子供だったら、普通に新しいの買って!
って言うのだろうな。中古でも良いなんて言わないだろうな
少なくとも僕だったらそんな発想にはならないような。


プレゼントには可愛いジュエリーを!


■サヨナラパーティーのドレスなら
ロサンゼルス直輸入 ドレス専科「L.A.Mall 」



 

関連記事



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/43-9fc5cc0f