2ntブログ

フィリピンからの贈り物 - フィリピーナと一緒

フィリピンからの贈り物

 今朝先ほど、フィリピンからのEMSで小さな箱で
荷物が届きました。差出人は、妻の8歳の弟です。
宛名は僕になっていました。
 
 中を開けて見ると、バースデーカードが入っているでは
有りませんか。そう明日は、32歳の僕の誕生日!!
 カードを読んでみると、フィリピン語で

 「お兄さん誕生日おめでとう。いつも本当に有難う。
いつまでも優しいお兄さんでいてね。僕は勉強がんばります。」

 嬉しくて読みながら目がウルウルしちゃいました。

それと、箱の中には義父母からのカードと
バスケットのユニフォームが入っていました。
町内のバスケットチームのみたいで背中には
僕の苗字とゼッケン28番。
この28番は、妻との結婚記念日の日付です。
そういう演出が泣けますね。
 因みに僕は球技の中でバスケが大の苦手
まぁそれはこの際別として。
 
フィリピンの人って、家族や友人の誕生日って
絶対覚えているし、その日には心からお祝いしてくれる。
日本人って恋人以外の誕生日に関しては結構さめてる気がする。
そんな、フィリピンが大好きで仕方ありません。
心温まる今日の朝でした。
20051212114805.jpg



ケ-タイ発信の格安国際電話サ-ビス。いつ・どこの国にかけても1分20円。 
関連記事



コメント
非公開コメント

とっても似合いそうです。
是非、その服をきて飲みにいきましょう

2005-12-14 11:25 | from 和子

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/48-be2ad4d6