2ntブログ

access tv - フィリピーナと一緒

access tv

我が家には、フィリピンのtvが衛星放送で見れるaccesstvに加入してるのですが

これが、アンテナの受信が非常に気まぐれ!! というか、夏場に成るにつれ悪くなる。

真南にアンテナを向けるのですが、そこには木が数本立っているので、

冬が終わり春を向かえ夏に向け葉っぱが増えてくると非常に電波が悪くなる!!
しかも、雨や風が強くなると殆ど受信しなくなる。

それでも、微調整でなんとか今まで映っていたのが

昨日から今日にかけて全く映らなくなった。

今日は、一日アンテナの微調整をやらされて!!??ましたが

結局、断念。

そして、妻の一言

『その木、カットして!!市役所にお願いシテ』

そんなの無理です。


関連記事



コメント
非公開コメント

お・・・お疲れさまでした。(笑)

三日越しの格闘ってあたりに
愛情がかいま見れますね。(^^)

2008-06-26 14:31 | from せな

せなさん、アンテナの向きバッチリ決まりました。三日越しで格闘の末(笑)

2008-06-25 19:48 | from UNGGOY

市役所の木ならちょっと言ってみると剪定ぐらい
してくれるかも??ですが、どうですかね~。
折角のテレビが見れないのは残念ですからね~。

奥様が言い出す気持ちは可能不可能は置いていて、
なんとなく分かりますね~。

2008-06-24 13:44 | from せな

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/504-72087882