2ntブログ

義弟のプレゼント - フィリピーナと一緒

義弟のプレゼント

 フィリピンを歩いていると
たまに意味の解らない漢字が書いてある
Tシャツを着ている人を見かける。

「日本人」
「喧嘩上等」
その辺はまだ良いですが
 
「恋人集募」
「み飲皆も」
 
 恐らく何が書いてあるとかは関係無しに
日本語か中国語が何か書かれている位に
思っているだけだとは思いますが、

 義弟からのプレゼントは、その話とは少し別ですが、
二回目の渡比時に帰る日の前日に彼からプレゼントを貰いました。
バスケットのタンクトップです。
それは、真っ赤なシャツで、おおカッコいいじゃん
と 思いながらもその後ろを見ると
「湘北高校」って入っているでは有りませんか
一瞬すぐに気付きアニメの「スラムダンク」のやつか?

嬉しいけど外で着るのは恥ずかしいから
日本へ帰って部屋着にしようと・・・

しかし、翌日帰国の準備をしてるとき
妻が、昨日JAYR(弟)に貰ったの着て帰りなさい
それが嬉しい成るよ・・・
服は妻の準備したものを着ないと喧嘩に成る為
何も言わずに従いました。しかも、日本は夏だから
このまま自宅まで帰ることになる・・・・・。恥ずかしい。
そう思いながらも(空港でかばんの中から他のシャツを出せば良いか)
と考えていました。

そして、空港に着きかばんから出そうとしても
かばんの鍵が曲がってしまい旨く入らず開ける事が出来なかった
結局、そのまま飛行機に乗り、
成田からの約2時間の電車もその服で帰りました。

30過ぎの親父が真っ赤なスラムダンク湘北高校の
タンクトップを着て日本に居るのはかなり
異様だったのか、物凄ぉーく多くの人に
じろじろ見られました。
 
 
関連記事



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/84-0207a18a