2ntブログ

昨日の続き - フィリピーナと一緒

昨日の続き

で お店に入ったのですが

見た感じ全員フィリピン人ではないですか?

しかも、皆さん若い。

とりあえずフリーで座り周りを見渡し待っていると

ママさんらしきフィリピン人が来て説明してくれた。

「ここは、フィリピンとインドネシアだよ。
どっちが良い?」

フィリピンはどうせアルバイトだろうから

インドネシアが良いと条件反射で言っていた。

結局その日は、三人のインドネシアの娘が順番に座りましたが、

僕にはフィリピン人と区別がつきませんでした。

まぁ確かにノリはピーナに比べると勢いは落ちますが、


その店は、フィリピンとの混合店の為か

インドネシア人がフィリピン語を覚えてしまうらしく

何とも奇妙でした。


インドネシア語で
「アコ」は「アク」らしいです。(間違えてたらすいません。)
何か似てて面白いですね。
その他にも似てる言葉も結構あるらしい。
関連記事



コメント
非公開コメント

こんにちは!

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ

2006-02-20 22:14 | from ごろごろ

こんばんわ☆

実は僕も昨日、友達の付き合いで、PPに行ったのですが・・・
スゴイ混んでて・・・入れませんでした・・・
それでよかったような、ちょっと残念なような???

2006-02-15 22:19 | from けんじぃ

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/102-5cc258ef