2ntブログ

秘密の フィリピン国際結婚 - フィリピーナと一緒

秘密の フィリピン国際結婚

 二年前の12月の終わり。僕は、3週間の休みを取りフィリピンへと旅立ちました。同居の両親には、ただフィリピンへ行ってくる とだけ言い残し・・・、全ての書類と段取りを済ませ、僕は、今の妻とフィリピンで結婚する為に行ったのでした。
 何故そうしたかと言うと。結婚の事を、親に話せば、厳しい父親に反対されるのは目に見えていたので、それだったら話すよりも結婚してしまえ。それから事後報告という形にすれば良いんじゃないかと。親不孝とは思いながらも決行したのでした。
 そして、無事に済ませ帰国し、親への報告をしたのは二ヵ月後でした。反応はというと、「うすうす気付いてたよ。お前の人生だ。これからは、家族の為に頑張れよ。あと、結婚したんだったらもう飲み歩くな!」とあれっ なんか拍子抜けでした。しかも「飲み歩くなよ」って?毎晩の日比親善大使のこと?
 やはり結婚は大事なもの、それを内緒で結婚したのは両親には失礼な事をしたと反省しています。
 今は、両親と同居していますが、妻も本当に仲良くやっています。





関連記事



コメント
非公開コメント

はじめまして、

ブログランキングから来ました。

結婚の件、ご両親も応援してくれ
てよかったですね。

いろいろ参考・勉強になりました。

有難うございました。

時間を見つけ、又、遊びに、勉強に来
ますので足跡残します。

これからも頑張ってくださいませ。

吉岡

2006-04-22 15:20 | from 国際結婚 中国 ☆愛と幸せのお話 | Edit

ハジメマシテ・・・

訪問くださってありがとうございます。

実は私は結婚ではなく、出産事後報告です。「友達の家に居るよ・・」と居場所は伝えていたけど、妊娠は言えなかった。猛反対されることが怖くて~~★出産後、親友の口から親の耳へ・・・結果はUNGOYさんと同様、拍子抜けしちゃいました♪(何はともあれ、孫はカワイイらしいです)また、お邪魔しまーす☆良ければ、UNGOYさんもまたいらしてくださいね~~

2005-10-31 17:12 | from ann

ちょっと皆さんより年寄りそうなのでオヤジ的観点から言わせていただきます。

相手が息子であっても最終的には話というかディスカッションというか総合立場で上に立ちたいものなのですよ。で、事後告白されたとき「うすうすわかってたし、お前の人生だ」というのは対決の勝を意味しているのですよ。
ご両親か゛その答えを出したのは即断ではなくその裏には長ーい葛藤や論議があったと推測します。

2005-10-30 16:04 | from yamada | Edit

ウチは父が最近 フィリピンの女性と再婚したらしいです
祖母と同居しているらしいのですが
娘である私には口止めされていて
未だに父からも報告がありません…
後ろめたいモノなのでしょうか?
自分は国際結婚というのにワクワクなんですけどね

2005-10-30 02:22 | from かな

タイミングも難しいし、覚悟も必要ですよね

先ほどは、私のサイトにお越しいただきありがとうございました。Sマスターからいろいろアドバイスは受けましたか? 普通こういう告白をされて、いい顔する両親は残念ながらまずいませんよね。それで私もまだ独身です。来年くらいには何とかと思っていますが、心が浮気をしていてまだ誰と定まりません。末長いお幸せをお祈りしています。今後とのよろしくお願いいたします。

2005-10-29 23:29 | from 白野慎也

私も事後報告でした

私は結婚式が終わった日の夜に
フィリピンから国際電話しました。

うちのおやじは。。。まぁしょうがないな。。。
って感じでした。

反対されそうなら。。。
事後報告するってのは基本かもしれませんね。

2005-10-29 15:35 | from おか

たまたまウチのプロカメラマン向けのBlogにいらっしゃったのをきっかけに読みました。

いいご両親じゃないですか!
私も今中一の息子にはそう言える父になりたいです。

2005-10-29 13:46 | from yamada | Edit

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/13-e738d1c6