2ntブログ

ボラカイ島への行き方。 - フィリピーナと一緒

ボラカイ島への行き方。

 
 マニラ空港から、国際線でパナイ島のカティクラン空港か
又は、カリボ空港迄行き、そこからカティクラン港まで行き
船に乗って行く二通りが有ります。
 時間の早いのはカティクラン空港経由です。
ただ、この空港が妙に小さいです。ですから小型の飛行機しか
発着できないので、前回でも書きましたがスリル満点の空の旅を希望するなら、港まで五分位だしこちらがオススメです。
 もう一つのカリボ空港経由なら比較的大きいし
ジェットも飛んでるので快適な空の旅が楽しめます。
ただ、ここは港まで1時間以上掛かります。
 因みに僕達が行った時は、
行きはカティクラン行きのセスナ機でしたが
帰りは、カリボ発のジェット機に変えた位です。
それ程セスナは怖いです。
 港からは、バンカーボートで20~30分でボラカイ島に着きます、
降りるときは、ちゃんとした船着場は無く
そのまま、ビーチに乗り上げる感じなので
ショートパンツとビーチサンダル等で行くほうが良いと思います。
一応船のスタッフ達が肩車をして濡れない様に運んでくれますが
僕はジーンズで行ってしまいビショビショに成りましたから・・
 
 ボラカイ島のホワイトサンドビーチは絶品です。
小さな島で、他のリゾート地よりアクセス手段は不便ですが
是非、機会があれば行って見てください、オススメです。
 20051124141243.jpg

関連記事



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/35-faf18d72