2ntブログ

 マニラ空港 ② - フィリピーナと一緒

 マニラ空港 ②

 
 自分の初の海外旅行は、フィリピンでした。
要は、今の妻のケツを追っかけての渡比。良くある話ですね。
しかも初の飛行機と初の海外・・・それも一人で。

 その時は、かなりドキドキでしたよ、
マニラ空港に着いたら実は、騙されていて
迎えに来ていなかったらどうしよう とか
誘拐されたらどうしよう とか・・・
挙句の果て英語はチンプンカンプンだし
タガログ語は、スケベ言葉しか覚えてないし・・・。
何か有ったらやばいな と・・。

 そんな、思いを胸に成田を出発。
とにかく初の飛行機ですから
揺れる飛行機にビクビクしながら
心の中で十字架を斬ったり(僕は無宗教です。)していました。
そんな中でも、一緒に乗り合わせている
帰国するフィリピーナを見まわしては
指名するなら誰かな?と品定めはキッチリやってました。

 そんなかんなで窓の遠くに島が見え、隣のフィリピーノに
あれ、フィリピン? って聞くと
そうだよ と言われ何故か嬉しくハイタッチ
今、思えばチョット恥ずかしいタダの猿ですね。

無事に着陸し 入管を通過って時に 記入漏れを指摘される・・・
何を言ってるか全く解らない。身振り手振りで何とか切り抜け
手続きを終わり歩き始めた時に今度は職員に呼び止められる・・・
「アーユー ヤクザ?」
腕を捕まれ個室に連れて行かれる
そういえば、フィリピンではヤクザかどうか刺青チェックが
あると聞いたことがある これがそうかと思っていると。
服を脱げのジェスチャー・・
Tシャツを脱ぎ 上半身裸
何故か一連の流れで
ズボンも脱ぐものだと思い込み
ジーンズを膝の所まで下ろしてしまった。
するとSTOP STOP OK OK
二人の職員はかなり笑っている・・
何だ上だけ脱げば良かったのか?
チョット恥ずかしかったな。
勿論刺青なんて入れてないから無事開放・・・。

そして、荷物を取りいざ外へと出ました。
すると、まん前で彼女が待ってるではありませんか
フィリピン航空専用の空港だったのですが
普通は、そこまで来るのはダメらしい。
どうやら彼女は、見つからなかったら大変と思い
コネを探しそこまで入るのを許されたみたい。

アー良かった良かった。
 



国際電話1分20円格安通話サ-ビス。ケ-タイ発信全キャリア対応。





関連記事



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/50-b1a36323