2ntブログ

生温いコーラ - フィリピーナと一緒

生温いコーラ

これ、最近気付いた・・・

嫁がスーパーに行って、ペットボトルのコーラやジュースを良く買ってくるのだが 必ずぬるい。と言うか冷えてない。

まぁ すぐに飲みたい時でも氷を入れて飲んでたから、別段これといって全く気にしてなかった。

しかし、先日 息子を連れ三人でスーパーに買い物に行った時に・・・ 解った!!

普通に冷蔵庫に陳列してあるペットボトルのお茶をカゴに入れようとした瞬間


妻; 「ダメだよ、冷たいのは、高いデショ!!あっちに冷たくないのアルから、それ買って」

僕; 「・・・???」


暫く考えようやく解った。

どうやら、冷蔵庫で冷えているのは、冷えてないのより値段が高いと思っていたみたい。



関連記事



コメント
非公開コメント

ご無沙汰してます。

せなさん、ご無沙汰です。

妻いわく、フィリピンでは、冷たいのは高い?そうです。恐らく近所のサリサリ(雑貨屋)レベルの話しだと思いますが・・

2008-10-15 10:18 | from UNGGOY

フィリピンではそういったことが
あるんですか?<冷えてると高い

でも、なんか冷えてる方が高いかも?
って思う気持ちも分かります。
その分電力使ってるでしょ!って
ことかと。(笑)

2008-10-15 09:30 | from せな

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/513-32052d26