2ntブログ

フィリピンパスポート期限切れ - フィリピーナと一緒

フィリピンパスポート期限切れ

 嫁のパスポートの期限が切れてました。

本人は、4月まで平気と豪語していたので、それを信じて確認しなかった自分が

悪かった・・・・

まぁ当の本人が一番だめだめですけどね!!

普通パスポートの期限は気にするでしょう?


 すぐに、フィリピン大使館に連絡したところ、別に問題ないビザがあれば

切れててもペナルティーはないとのこと。

日本の入管にも確認を入れたところ同じ事を言われました。

ひとまず安心しましたが、早急に発行に行ってきます。


ここまでくると我が家には、息子ともう一人26歳の大きな子供がいると

思うしかやり場がないですね。自分のパスポート位自分で管理しろって話です。

 外国に来ているんだからパスポートは一番大事と思うんですけどね!!

それは、日本的な考えなの?


 しかし、焦る訳でもなく終始他人事のような嫁でした。

蒼ざめていたのはアコだけでした。


あっ  思い出した。 

そういえば自分も去年パスポートの期限切らしました。

という事でだめだめ一家ですね。



 



関連記事



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/548-ea3db7d0