2ntブログ

フィリピン人の不良 - フィリピーナと一緒

フィリピン人の不良

 フィリピン人の不良でふと思い出した。

その男は、離婚した 元フィリピン妻のいとこです。

 10年位前だから当時彼は、二十歳になったか成らないかの年だった記憶がある

身長は、小さめで(僕と同じくらい)すが、とにかく眼光が鋭かった。筋肉も、、

 
 僕がフィリピンに行くと彼は良く遊びに来たんですね

で、いつも、僕は、フィリピンに行くと散歩が好きなんで

出かけたいと言うと

ボディーガード役をかって出てくれたんですけど

彼は、近所でも有名な不良らしく、

彼と歩いていると道端でたむろしている、若者たちが道を

あけるんですよ、

普段は、クーヤ クーヤ (兄さんの意) って懐っこいですが

 一度彼の、敵対しているグループみたいのが道端でたむろしていて

向こうのグループの二人がこっちに因縁見たいのを付けに来たんですよ

そのとき、彼と二人きりだったんで、若干僕自身も血の気が多いほうなんで

これは喧嘩に成るな、、、、、、

 的な雰囲気になりまして、僕は覚悟を決めたんですよ

そしたら、その従兄弟、

「 KUYA !! body guard ako 」
って耳打ちを僕にした瞬間

 ポケットから何かを取り出したかと思うと 

それ、バタフライナイフでして、

映画のワンシーンみたいな、ナイフをグルグルと回すやつ、、、をやりだして

相手を威嚇し始めたんですよ

 そしたら、その二人腰引けちゃって、そのグループもろとも

走って逃げちゃいました。

 内心ドキドキでしたから気分が良かった良かった。


 その話、家に帰って当時の妻に話すと


「 ライアン(従兄弟の名前)は、怖いよ!! 」


「 強いダヨ!! 」


「 ミンナ知ってるよ 」



 って馬鹿笑いしてました。

だから、元妻としても、彼と一緒なら安心と思い

出かけさせていたんだなと俄然納得しました。


 しかし、これぞ、硬派って言う男でしたね

いつだか、二人でJOLLY BEE 行った時、

寝起きで寝ぼけて僕は短パンを裏表逆にはいていたらしく

彼は、小声で


「 クーヤ リバーシブル 」  (裏表逆だよ)

って言われたんですよ、僕は爆笑して

内心 ここはフィリピンだし 別にいいや このまま帰れば

って思ったんですけど、

 商品が出来たんで立ち上がってとりに行こうとしたら

彼は、自分の着ていたティーシャツを、店内なのにいきなり脱ぎまして

僕の腰にさっと巻いて、短パンの裏表が見えないように隠してくれたんですよ

 余りの彼のスムーズな行動に驚きましたが、同時にその優しさに感動してしまいました。

紳士ってこういう事なんだな と、、、、



 そんな彼も、今では年上の彼女を見つけたらしく

船乗りとして結婚すべくがんばっているようです。

元妻の、最近の話だと、いつも僕の安否を気遣ってくれているようです。

今度、フィリピンに行った際は、彼に会って新しい恋人も紹介して

一杯交わしたいですね。

 






関連記事



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/606-8e24079c