2ntブログ

フィリピンかぶれ - フィリピーナと一緒

フィリピンかぶれ

 昨日は、飲みすぎです。
仕事納めと言うことで終わってから
社長に飲みに連れて行って貰いましたが
日本人のお姉さんの居るお店です。
 
 そこで、気付いたのが
最近というかここ数年日本人の そのようなお店に
行った記憶がないということです。

 そうするとどういう事になるかと言うと
日本人に向かって AKO(私)とかIKAW(あなた)とか
フィリピン語で話しかけてしまうのです。
飲み屋=フィリピンパブって言う図式が
勝手に頭の中で出来ているせいか
お酒を飲みながら女の子と話すと
フィリピン語を織り交ぜた胡散臭い日本語を
話してしまうのです。

それが、意識して気をつけても
いつの間にか無意識で出ているから始末が悪い。

結局AKOさんって言うあだ名まで付けられてしまい
ちょっと恥ずかしく
フィリピンかぶれの自分にウザ って
思った。この年末でした。 

それと、そこには3人のアルバイトPがいたのですが
少し自分の横に付き話しましたが
話しているとやはりホッとしているAKOがいました。





関連記事



コメント
非公開コメント

でしょ!

 けんじぃさん・daddyさん、どうもです。

 やっぱり、汚染されてるのは僕だけじゃない(笑)。そのうち自分の母親にまでタガログ使ってたら末期ですね。でも父親だったら逆にタガログで返されてり・・・。でもそれはそれでショックだな。 

2005-12-31 12:59 | from ungoy

ご報告☆

日本人の店でアコって言う???
そんなことないよ~

と思っていたら・・・

昨日、会社の同僚の付き合いで行った店で・・・「ディバ~」なんて言ってる自分がいました。

UNGOYさんごめんなさい!!!

僕も同じでした(笑)

2005-12-31 12:21 | from けんじぃ

ぺたっ(あしあと)

こんばんは♪
あやです。検索してたら、このブログにたどり着きました。
あやもブログはじめたどぉお☆
で、お友達がほしいなぁ。コメント大歓迎!!!、ヽ(´∀`)ノ
よかったら、あやのとこにもあそびにきてください

★・。・。☆・゚。・。ByeBye!

2005-12-30 17:10 | from aya

うーむ、、日本中にアコというニックネームの男が何人いるんでしょうね???
私も知らずのうちに無意識に喋ってるそうです。。。(涙)

2005-12-29 19:58 | from daddy

トラックバック

http://philippine.blog.2nt.com/tb.php/63-3db50654

うーん・・・

2005-12-29 20:01 | from 雑記・・・かな?